フリーSIMの乗り換えを考える

このままのプランでいいか悩んでいます。
このプランのままか、それともフリーSIMを使って安く済ますか…。
この悩みを抱いているのは、私だけではないだろうとおもいます。。
ガラゲーと呼ばれるようになった携帯を使っていた頃は、あまり金額を意識したことはありませんでした。

多くても5000円以内におさまっていてましたし、それ以上になるような追加使用料を使っていなかったからです。
しかし、現在はなかなかそうはいきませんね
スマホをよく使うようになってから携帯の時とは違い、サービスは増えました。
メールと電話、時々ネット…という時代は過ぎ、様々な人々がいつでもネットを繋ぐようになっています。
アプリというシステムが作られてからインターネットを使う理由も増えました。
無料アプリという誘惑とに取り付かれた人々は、自分で気付く時にはもう抜け出せなくなっているのだろうと思います。
請求書の追加使用料を見て、私は考えています。
このままでいいのだろうか…雑誌の大きな見出しになっている、格安SIMの文字を前に請求書を見てもうそろそろ、変え時ではないのかと・・・。