格安SIMを使って携帯2台持ち!!

最近はSIMが注目されていますね。
前々から仕事用に携帯電話が欲しいなと思っていたのでSIMを検討していました。
CMでもやっていますが使用料がかなりお安いですよね。
大手キャリアだと使用料だけでも結構かかります。

最近はスマホばかりが取り正されていますがガラケーも捨てたもんじゃないという思いです。
私はポスティングの仕事をしているのですがスマホだとタッチパネルに触れないと文字が打てないのです。
ポスティングの仕事では基本的にグローブをしており、その手袋には必ず、滑り止めが付いています。
しかし、スマホのロック解除だったり時間を見たり、簡単な操作すらもグローブを外さないといけないのです。
スマホ対応のグローブを購入すればいいだけの話ですが、スマホ対応のグローブはオシャレな物が多く感じます。
仕事用にしてしまうとはすぐ汚れてしまいますし、交換の頻度が高いので会社から支給されている手袋を使用しています。

どうしもこの作業が面倒になり、最近ではDMMモバイルの格安SIMを契約しました。
ガラケーです。機種はドコモのF07を使い、SIMは音声の一番安いものを使っています。

この端末は本当に名機だと思います。
まず、グローブを取らずにボタンをカチカチ押せば良いということです。
そして、雨にも対応の防水防塵仕様だということです。
しかもガラケーの方が断然丈夫!
スマホは私の経験上、落とすとすぐに画面にヒビが入ってしまい修理代も高い。
歩いたり、走ったりすることが多いので衝撃に耐えられるような大きいカバーを付けてもいいのですが、かさばるし重い。
それに比べて丈夫ですし、重さも軽いのが気に入っています。
スマホはプライベートようで十分です。

そして、極めつけは格安SIMで料金が安く、コストパフォーマンスに優れていることです。
このように私は格安SIMをお得に使うことができております。
また私が使っていたスマホがSIMロック解除が可能だという事で、SIMロック解除してもらって格安SIMを使うことにしました。

元々契約していた方の電話会社もそのまま機種変という形で新しい携帯を購入して使います。
つまり、携帯の2台持ちです。
1代はデータ通信を一番安いプランにしたのでこちらは主に通話用です。
2代目の方は主にデータ通信用です。

こちらは回線が今までの携帯会社と違うからなのか、データがとても速く満足しています。
実際使うまではそんなに違いが無いだろうと思っていたのですが、ゲームなどをやってみるとその違いはかなりのものでした。
どの会社の回線を使うかでかなり違うものなんですね。

携帯を2台使っていても格安SIMなら大して負担もないですし、場合によっては2台使ってゲームが出来たりして便利で気に入っています。
2台持ちだとちょっとプライベートで鞄が重くなったりしますが、案外使い道があって便利なのでおすすめです。

また自宅にネット回線を引けば通信もし放題になるので、通信用の携帯もプランを落とそうか検討しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です