これからは格安SIMですね

私にとってスマホといえば、格安SIMです。
キャリアスマホのネックは料金が非常に高いことと容量がすくないことです。

仕事柄、外で動画を見る機会が多いため、モバイルルーターも検討し契約したものの、ルーター自体の充電が必要なことと、小さいとはいえルーターの持ち運びが面倒になり解約することとなりました。
そこで登場してきたのがSIMカードなるものでした。
スマホに差し込むだけでモバイルでの動画視聴も可能であり、容量も自由に選ぶことができます。

煩わしいルーターの充電や持ち運びもなくなり、私の生活が変わりました。
そこまでの道のりでやや面倒だったのは、SIMのプロバイダの選定でした。
様々なサイトでプロバイダのスピードテストが行われており、某メジャープロバイダでは夜間はほとんどスピードが出ないだのどこが速いだのなどの情報が溢れかえっており、決め手となりものがわかりません。

その中でもどのサイトでも平均的に速いとされているDMMモバイルを契約することを選択しました。
今のところやや遅いと感じる場面は多々ありますが現在まで特段の不満なく使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です